米倉涼子さんが遺伝子検査?

2017年7月20日(木)21時57分〜22時54分放送の「櫻井・有吉THE夜会」に米倉涼子さんが登場するそうです。

こちらのページの記事↓

https://tv.yahoo.co.jp/program/32173222/

の引用ですが、

「米倉涼子の華麗なる交友関係を徹底調査!
夜の米倉にクレーム続出!?
テンションMAXの肉料理続々!
完璧なスタイルの秘密を知るべくガチで遺伝子検査!驚愕の結果」


↑ と書かれていますが、米倉涼子さんが遺伝子検査を受けられたのですかね・・・

だとしたら、どういう結果だったのでしょう。
ああいう感じでスタイルの良い人というのは、やはり太りにくい体質を遺伝子的に持っているものなのでしょうか・・・

今から気になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・というわけで、番組終りました。
太りやすい(あるいは太りにくい)体質かどうかを調べる「肥満関連遺伝子検査」というのをやっていました。
米倉涼子さんは、100人に2人しかいない、という珍しい優秀な遺伝子体質だそうですよ。
スタイルの良さは、そのへんに関係がありそうですね。

ファッションモデルでも、肥満遺伝子を二つや三つ兼ね備えているものらしいですが、米倉さんの場合は、唯一の欠点というのが、体内に吸収した脂質の燃焼がされにくい体質、ということで、油を過剰に摂取しなければ、ほぼ太らない体なんだそうです。

やはり予想どおり、という感じですね。
でも米倉さん、ほぼ毎日肉を食べるほどの大食漢だとおっしゃってましたが・・・
そのへんはどうなのかな。
毎日飲むほど、お酒も大好きなんだそうですが、お酒の主成分は糖質なので、大丈夫なんだそうです。

「肥満関連遺伝子検査」ですが、申し込みをすれば誰でも簡単に自分の体質を知ることができるそうです。
検査に1ヶ月くらいかかるそうですが。
太りやすい体質には、次の六つの要素があるらしいです。
糖質代謝・・・糖分を分解する能力が低い、つまり糖分で太りやすい。
脂質代謝・・・脂質を分解する能力が低い、つまり脂質で太りやすい。
たんぱく質代謝・・・筋肉がつくにくい。
過食傾向・・・食べ過ぎる傾向。
体脂肪燃焼・・・一度太るとやせにくい。
糖質吸収・・・糖質を吸収しやすい。
 カテゴリ